ハイロック著 I LOVE FND

メディアクリエーターのハイロックさんのいわゆるカタログ本。FNDとは自身がやっていたサイトFresh News Deliveryの事のはず。f:id:natutoyuuki:20160726191158j:plain:right:h270

1ページに2~3点ほどの道具が紹介されていて、自身の所有物にコメントをつけていく。カタログ本と書いたけど、入手困難な物も多いので買い物の参考にはならないかもしれない。文章量がそんなに多くなく読みやすい。特に各界著名人との対談では物を選ぶ基準であったり、良い買い物をするためのテクニックであったりが短くまとめられていて興味深かった。

メディアクリエイターと聞くと何をしているのか実態が掴めずにに身構えてしまうが深く考えてはいけない。大切なことは彼はお金をたくさん持っていて、そのお金でたくさんの物を買っていて、その買った物や買ったという行為に対し知見を公開しているという事。どのような人となりであれ、どんな物欲を持っていて、それをどのように満たしていくのかを見る事はとても楽しいと思う。

参考:
『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』刊行記念企画。 「ハイロック」とは何者なのか。ハイロックが語る。 - page2 - LIFE STYLE FEATURE(ライフスタイル特集) | HOUYHNHNM(フイナム)
メディアクリエイター・ハイロックが語る、シンプルライフブームの時代におけるモノとのつきあい方とは? [T-SITE]
Fresh News Delivery
HIVISION Created by hirock |ハイビジョン