2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MADMAX2を見た

マッドマックス2を見ました。 前作の直後に世界大戦が勃発し、文明は崩壊した。戦争に伴う中東地域の油田破壊によって枯渇した石油を巡り、凶悪な暴走族が日夜争奪戦を繰り広げている。主人公マックスは、改造を施した愛車V8ブラック・インターセプターに乗…

フラットデザイン

方々で良い評判を聞かなかったフラットデザインですが、自分としては結構気に入っています。 iOS6のデザインはゲームセンターにラシャ紙っぽいテクスチャであったりフォルダの部分には織物っぽいテクスチャを張っていましたが、ディスプレイの中にわざわざ手…

MGターンAガンダムを作った

大雪で外に出かけられないので5年前に買って手を付けてなかったガンプラを作成した。 作成したのは、発表当初ガンダムファンを困惑させたターンAガンダム。 通称「髭」です。 ガンダム 髭 - Google 検索 工業デザイナーのシド・ミードがデザインしたこともあ…

ローマ字

今見たらこのブログのアドレスなんだよbu stu yoku(ぶsつ欲)って… bu tsu yoku(物欲)だろうが… いずれ、いずれ作り直そう…

ニューバランスM990を買った。そしてNの字リフレクターを取った。

各界著名人がこぞって褒め称えるニューバランス。前回はラルフローレンが「雲の上を歩いているよう」と言ったらしいⅯ1300を買ったので、今回はスティーブ・ジョブズが愛用していたシリーズの新しいやつⅯ990を購入。 楽天にてポイント使って12000円。amazon.c…

MadMaxを見た。

「これはねえ、やっぱり狂ってますよ。この人は」 「顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。顔がぼうっと浮いているでしょう? これキチガイの顔ですわ」 真相報道バンキシャ! 2005.4.17 塩川正十郎 奈良・引っ越しおばさんに対するコメント ラストの…

昼食

今日の昼食。 温めた冷凍ピザにモッツアレラチーズをのせて食べました。 モッツァレラチーズが大きすぎて少し食べづらかったのが反省点。 次回はもう少し小さめにカットして乗せてみよう。 溶けきってない状態のチーズの不思議な触感がおいしかったです。

そういえば、マイティーソー2も見てた。ネタバレ有

内容の良し悪しは置いておく。とにかくキャラクターが良かった。 まず、主人公の女研究者の助手のダーシー・ルイスが良かった。 1、思い込みが強い 2、行動力がある 3、生意気 4、敬語でしゃべる 5、少し鼻にかかった声(吹替え版を見た) どこまで、属性を…

桐島、部活やめるってよを見た。

色んなところで評判の良い「桐島、部活やめるってよ」を視聴しました。 視聴した当初は、冴えないという設定の映画部の前田と、イケメンという設定の石野卓球みたいな眉毛の菊池の「何者かになっていく者」と「何者でも無くなっていく者」の対比の物語なのか…

KICK-ASSを見た2

そろそろ、Kick-Ass2が公開されるので1作目を視聴した。 内容は冴えないオタクが頑張って成長する物語で、なんかスパイダーマンっぽいんだけど、特殊能力と殺傷能力は外部委託しました。みたいな感じになってます。 最大の見所は主人公がジャンプ力を上げる…

KICK-ASSを見た

という見出しで書いたところ 最初の記事を書いてみましょう ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう? かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう このブログでこれから書いてみたいと思っているこ…