2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリマン

かれこれ10年くらい前に32弾を以て完結したビックリマン。 写真は31弾完全版のもの。 戦争が終わり、主人公のピアマルコが太陽となり、ライバルのネイロスが月になる。前主人公のヤマト王子のライバルキャラの(簡単に言えば)子孫がただ一人天地を開闢する…

チャーシュー麺+半ライス

最近よく通っている汁の濃い定食屋のチャーシュー麺を怖い物見たさで食べてみた。 食べてみると意外とその濃さが気にならずに普通に食べれた。 読んだ漫画は釣りキチ三平。初めて読んだんだけど、強烈にデフォルメされた主人公の動き方がしなやかで、尚且つ…

白桃のドライフルーツ2つ

最近白桃のドライフルーツをいたるところで売っていてうれしい。今回購入したのがカルディで売っていたもの(写真左)とローソンのもの(写真右)。 どちらも共通しているのが乾燥状態を半生にしていてジューシーな食感を楽しめるという点。 ローソンの方は…

デッドプール マーク・ウィズ・ア・マウス

デッドプール マーク・ウィズ・ア・マウス。ヴィクター・ギシュラー作 ボン・タゾ作画。 チビッコ向けアニメ、ディスクウォーズアベンジャーズで登場するや否やアイアンマン、キャプテンアメリカを差し置いて人気投票で1位を獲得したデッドプールの初邦訳単…

沙村広明 ベアゲルター

沙村広明の現代劇、’10年代中二テイスト任侠活劇「ベアゲルター」。 この人の特徴として、男女問わず体が妙に肉感的な所があって、そこを際立たせるギミックで被虐描写が多い(漫画によるけど)。…らしい。そのあたりのブラッドハーレーの馬車とかは怖いから読…

おひっこし 沙村広明

沙村広明 おひっこし。大学生の頃アフターヌーンの増刊号をたまたま立ち読みしてはまった漫画。一部キャラクターがどう考えても大学生の精神年齢じゃない大学生達の青春群像劇。 細かい小ネタが散りばめられていて、半分以上わからないんだけど、雰囲気と読…

カツカレーを食べる

洋食屋の雰囲気が好きなので今日もそんな店で昼飯を食べる。今日食べたのはカツカレー1100円。 甘口のルーの中に細かく刻んだらっきょう漬けが入っていたので、変にくどい味になりすぎずにさっぱりとした後味のカレーだった。あと、この店に限らずたまに…

チーズハンバーグ定食1490円

評判のいい洋食屋があるので、そこでチーズハンバーグ定食を食べてきた。 ゴーダチーズの乗ったハンバーグは箸で小さくわけようとすると、汁があふれ出しきて、牛肉の味がしっかりと感じられた。そこに白飯、味噌汁、冷奴、白菜の漬物と定番の和モノ。客観的…