2014-01-01から1年間の記事一覧

Quyoは、捨ててしまったモノに関する思い出をつづって、みんなで共有するサービスです。

*1今年の無駄遣いの一部 1月 ステッカーブルポケット Sinji Pouch Basic 2(シンジポーチベーシック2)(ブラック) 出版社/メーカー: sinjimoru メディア: Wireless Phone Accessory この商品を含むブログ (1件) を見る あのiPhoneに物理的なポケットが付いてる…

髪型以外シャレオツな休日

会社に行き少しだけ仕事*1をした後に、世話になっている理髪店で散髪*2を行う。 常連と店の主人が風呂について話をしていた。 主人は「家に風が通って体が冷えるからからいつも温泉まで行っている。」と言っていて 常連は「風呂に入った後すぐに寝る癖がある…

クリスペプラーと大塚芳忠の声を聞きに行く

7時起床。9時から始まる映画に向かうために準備をと整えて家を出る。 道中podocastはもてラジにしようと思ったけど、飼い犬を亡くした話をし始めたので再生を停止した。朝から悲しい話を聞きたくなかった。*1 朝飯を食べていなかったのでローソンで飯を買う…

「ゆめを見ました」「いいじゃないですか!アン・シャーリーのようで!」

*1 本格的に雪が降る前にタイヤ交換その他諸々をしてきた。世話になっている方の所に行くので簡単な手土産兼朝飯を近所のパン屋で買っていく。*2 BGMは小沢健二のカバーのプレイリストを再生しながら道中車を走らせる。*3 タイヤがに亀裂が入りかなり危険…

ゆめのすこしあと

目が覚めて*1、取り敢えずジャンプ+を立ち上げてジャンプを読む。いい時代*2になったなーと思いつつ小畑健の新連載を読む。バクマン。の主人公の連載みたいな漫画のような気がした。*3 昼、腹が減ったので定食屋に行って肉丼と迷った挙句、焼きそばを食べる…

自由の翼

翌日が休みだったので漫画喫茶に今まで読めずにいた進撃の巨人を読みに行ってきた。*1 その前に少し腹が減っていたので丸亀製麺へ行っていくらうどんを食べてきた。*2 いくらのプチプチした食感と香りを期待していたけどとろみのあるスープが結構味がしっか…

夫婦ラーメン碗

昼飯にカツカレーを食べてきた。 隣の席に初老の夫婦が座っていた。どうも店の名物のチャーシューメンを頼んだらしい。 「これだけ肉が入ってれば夜は肉を食べなくていいな」 「ネギ残しちゃった」 夫婦のどちらがどちらの言葉にこたえるでも無く、自分の言…

見たい映画リスト

・オカルト 白石監督の奴。もてラジで絶賛されてたので。 ・レゴの奴 映像がすごいらしい。タマフルで絶賛されてたなぁ ・シンシティ 新作が公開されるから&前から見てみたかったので。

今日の

仕事用のズボンの内股が擦り切れたので新しい物を購入した。その店の近くに31アイスクリームがあったので、ブラウンシュガーシナモンを買って食べていた。そしたら、近くを通りかかったおばさんに「こんな寒いのになんて人!」みたいなすごい顔をして凝視さ…

エクスペンダブルズ3を見てきた。

エクスペンダブルズ3を見てきた。•2作目から脈々と受け継がれるドルフの全体的になんとも言えない感じ。•からの破壊兵器を得た後の眩しすぎる笑顔。本当に良かったね。•戦闘ヘリに乗るハリソンフォード。グラサンから一瞬だけ除く目が渋すぎる。•旧エクスペ…

今日の

松屋でハヤシライスを食べてきた。なんか妙な香りが着いていて、不思議な味だった。本当はドラキュラゼロを見に行く予定だったけど、面倒なのでかえってきた。代わりに近所の本屋でドリフターズの4巻を買ってきた。カバーを外した裏表紙のドリフ候補にジョブ…

ゴジラ見てきた。

あらすじ 2014年原子力発電所跡地に設けられた秘密施設から暴走した怪獣ムートーが逃げ出した。圧倒的な制圧力に電子機器を無効化するムートーに成す術もなく人類は翻弄される。明かりもなく暗闇におびえる人々に咆哮が木魂する。そう”神”の名を冠するあの古…

オールユーニードイズキルを見てきた。

デスクリムゾン - YouTube オールユーニードイズキルを見てきた。戸田奈津子の翻訳の方を。 あらすじ。 近未来。地球は謎の侵略者「ギタイ」の度重なる襲撃により、壊滅状態に陥っていた。防衛軍は辛うじて彼らの侵略を食い止めていたが、敵の強大な戦力にな…

午後8時

キャプテンアメリカを見るついでに餃子の王将に行って、黄金チャーハン(630円)と牛骨ラーメン(494円)を食べてきた。 カウンター席で品物の到着を待っていると、3つ隣の席で30代前半くらいのサラリーマンが注文をしていた。 「ギョーザ二人前とライスを中…

KANEX 一つ穴パンチ

店のカードやら映画のチケットをまとめることが好きだ。ものぐさな人間のためにライフログとかなんだかんだと書き連ねる事が続けられないので、今まで行ったり見たりしたところのチケット、レシート、店のカードに穴を開けてリングに通している。 せっかくな…

焼きそばを食べた9〜11

最近の焼きそば 4月1日 映画を見た帰りにショッピングモールの中華料理屋で。五目焼きそば950円。 具はイカ、ホタテ、シイタケ、エビ、ウズラの卵、ハクサイ、タケノコ、チンゲンサイ、ニンジン、豚肉。茹で麺の底の面を揚げてあった。 950円だけあって、具…

焼きそばを食べた7&8

朝食に部屋にまだ食べていないペヤングがあったのでたべた。普通の奴でなくて、ポテト焼きそばとかいうやつ。具はキャベツ、アオサ、ジャガイモ。そう言えばあの肉みたいな物体は入っていなかった。ありそうでなかった組み合わせで、インスタントのジャガイ…

焼きそばを食べた6

LIFE!を見に行くついでに餃子の王将で食べた。醤油焼きそば420円、餃子231円。麺は太麺。具にはキクラゲ、キャベツ、ニンジン、豚肉、モヤシ、タケノコが入っていた。豚肉の量がその存在価値を疑う程少なく「入れなくて良かったんじやない?」と思って食べ…

焼きそばを食べた5

諸用の道中ラーメン屋に入り食べた。 店内は昔の喫茶店みたいな内装で安いシャンデリアみたいのが照明として機能していた。あと漫画が物凄くたくさん置かれていた。ワンピースのマリンフォード編を読みながら待っていた。 ソース焼きそば750円と肉餃子450円…

焼きそばを食べた4

今日は近所の定食屋で食べた。750円也。 具は、定番の玉ねぎ、キャベツ、キクラゲ、ニラ、ニンジン、豚肉。それから今までなかなか無かった紅生姜が上に添えられていた。で、少し衝撃だったのが、紅生姜の下に刻み海苔が敷かれていた事だった。 オーソドック…

洗う

時計のナイロンベルトが汚れて来たので洗った。ついでに、うまくシールの剥がれなかったカッターマットと、雪解けの道を歩いて泥だらけになったニューバランスのM1300もついでに洗った。 本当は新しく買った方の靴も洗いたかったけど明日は仕事なので汚れの…

焼きそばを食べた3

ロボコップを見に行った。昼飯は焼きそばをたべた。 イオンモールの中の中華料理屋にて上海焼きそば卵スープ付(871円)+餃子(350円)。具にはモヤシ、キクラゲ、キャベツ、ニンジン、エビ、ホタテ、玉ねぎ、豚肉、イカ。麺がおそらくラーメンの麺を使っていて…

焼きそばを食べた2

今日食べた焼きそばは、国道沿いによくある、赤い広東料理屋のXO醬焼きそば。750円也。 具はモヤシ、キャベツ、ニラ、タマネギ、それから、干しエビ。一口目に口に入れた瞬間に干しエビのかおりが口の中に広がる。中味にキャベツ、タマネギの甘み、野菜の味…

焼きそばを食べた。

最近、焼きそばにはまっている。今日食べたのは、近所の中華料理屋にあるやつ。チャーシュー丼とセットだった。それに箸休めとして、ザーサイ付き。生麺にソースを絡めたタイプではなく、一旦揚げた麺を使っているようだった。揚げてあるとあっても、パリパ…

iPhone4

数年前に購入して、現役を退いたiPhone4(32GBモデル)。 当時、ノキアのx01nk(スマートフォン黎明期に作られたシンビアンOSの携帯電話)を使っていたのですが、調子が良くなかったので良いものを探しているうちに心を惹かれていったのがこのiPhone4です。 新し…

マチェーテを見た。

続編のマチェーテキルズの上映が始まったのでまだ見てなかった前作を見ることにした。 ダニートレホ演じるマチェーテが自分ををはめた悪党を惨殺していく物語で、最終的に勝つという内容の映画でした。 何が良かったかって、マチェーテウェポンとマチェーテ…

MADMAX2を見た

マッドマックス2を見ました。 前作の直後に世界大戦が勃発し、文明は崩壊した。戦争に伴う中東地域の油田破壊によって枯渇した石油を巡り、凶悪な暴走族が日夜争奪戦を繰り広げている。主人公マックスは、改造を施した愛車V8ブラック・インターセプターに乗…

フラットデザイン

方々で良い評判を聞かなかったフラットデザインですが、自分としては結構気に入っています。 iOS6のデザインはゲームセンターにラシャ紙っぽいテクスチャであったりフォルダの部分には織物っぽいテクスチャを張っていましたが、ディスプレイの中にわざわざ手…

MGターンAガンダムを作った

大雪で外に出かけられないので5年前に買って手を付けてなかったガンプラを作成した。 作成したのは、発表当初ガンダムファンを困惑させたターンAガンダム。 通称「髭」です。 ガンダム 髭 - Google 検索 工業デザイナーのシド・ミードがデザインしたこともあ…

ローマ字

今見たらこのブログのアドレスなんだよbu stu yoku(ぶsつ欲)って… bu tsu yoku(物欲)だろうが… いずれ、いずれ作り直そう…