2019-01-01から1年間の記事一覧

映画「OVERLORD」

// タイトルとポスターがなんかかっこいいホラー映画OVERLORDを見てきた。大君主みたいな意味があるらしいけど内容的にはノルマンディ上陸作戦のコードネームらしい。 ただそんなことは全く関係なく話は進むゾンビ(?)映画。スプラッタ、銃撃、肉弾、そして…

かせきさいだあのアニソング!!バケイション

// このアルバムの曲がアップルミュージックでたまたま流れてきたので1枚まとめて聞いてみる。 タイトル通りかせきさいだあのアニソンカバーアルバム。この人のことはおろか、収録曲のもとになったアニメのことも殆ど知らないけど、シティポップ調の軽くおし…

金曜ロードショー 風立ちぬ 2回目

// 堀越二郎の半生を描いたジブリアニメ。放送後ツイッターを見ていると「美しいものにしか興味を持てないのがこの映画の主人公」とあって腑に落ちると同時に、恐ろしくも感じた。 一見、奥さんとのなれそめから別離はラブストーリーとして切なく美しく見え…

ヨルク・シュマイサー 終わりなき旅

世界を旅した版画家、ヨルク・シュマイサーの回顧展に展示された作品図録。楽天のポイントキャンペンがあったのでせっかくだからという事で購入。アマゾンのレビューにもあったけど1ページ2枚構成がかなりあるのでもっと大きく見せてもらいたかった。 日本を…

グリーンブック

潔癖症天才ピアニストと粗雑なイタリア人系アメリカ人のボディーガードとのロードムービー。以下ネタバレ これを見て「俺、黒人差別の怖さがわかった!」とか言うと「違うよ、くそ!」では済まされないことになりそうなので、というか語れるところもないでスル…

久し振りに。

▪️車に積むためのコンテナを探している。スノーピークの金属製コンテナの見た目がとても良いので購入を検討。と言いつつ他のものにも目移り中。▪️Kyashのリアルカードの申し込み行う1ヵ月ほどかかるとのことで思いのほか時間がかかると思っていたけど、こん…