2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタードーナッツ、ピッツァチョコラータ約200円

ミスタードーナツで海老湯麺と卵チャーハンのセット750円+ピッツァチョコラータ200円位をいただく。 ピッツァチョコラータ。これはいい意味でピザではなかった。生地部分がクッキーで縁どりされたスポンジケーキで、サクッとした食感とふわっとした食感を一…

爪切り

ドイツのヘンケルスというメーカーの爪切り。ドイツと言ったら刃物の町ゾーリンゲン。そこ発祥のメーカーであれば悪いものではないだろうと簡単な理由で6年くらい前に購入。 以前使っていた物が切るたびに爪にショックがきて使うことが苦行になっていたので…

肉丼700円

駐車場が開いていない、定休日等で目当ての店が軒並み入れずにようやく辿り着いた定食屋で肉丼(700円)を食べる。味噌汁に野沢菜の古漬け付き。読んだ漫画は笑うせえるすマン。 肉丼は長ネギと一緒に豚肉が醤油ベースのたれで味付けをしてあった。少し甘め…

風立ちぬを見る

風立ちぬを見た。 堀越二郎の飛行機にかける思い、そして妻・菜穂子に対する想いを描いた今後百年は語り継がれるであろう映画。の皮を被った宮崎駿の好きな物を徹底的に描いた映画、というのが自分の感想。 ドイツの工場で巨大な爆撃機が登場した時は「どう…

Tokyo No.1 Soul Set  「ヤード」

Tokyo No.1 Soul Set - ヤード - YouTube 地元のFM局のおすすめで流れてた曲。高校2年の頃だったと思う。イントロ、BIKKEのポエトリーリーディング、サビの綺麗さがクソガキのハートをガッチリキャッチしてしまった。 当時使える金が限られていたのでCDは買…

ビーフカレーを食べた

ビーフカレーセットを食べる。1000円。サラダ、カプチーノ付。こだわりのあるカプチーノを出す喫茶店らしく漫画はなかった。そのかわり雑誌サライがおいてあった。 腹も減っていたので早速食べてみると、先味にまずコクが口の中に広がって、その直後に酸味が…

肉丼750円

定食屋の肉丼750円。 丼の上に青ネギときざみのりが乗っている。味噌汁の具は豆腐と麩。そして白菜の漬物ともやし。 豚肉の甘味をしっかりと感じられるように味を少し抑え目にしてあるように感じた。 そう言えば漫画がおいていない珍しい定食屋だった。

オニツカタイガーアライアンスを洗った。

オニツカタイガーアライアンス。泥汚れが目立ってきたので洗った。乾いたら防水スプレーを吹く予定。 ニューバランスのⅯ990がへたってきたので2chのスレで評判を調べて購入。情報源が2chなので心配だったけど、良い買い物だったと思う。 始めの内は横幅が…

から揚げ定食900円を食べる

国道沿いによくある赤い広東料理屋でから揚げ定食を食べてきた。 大きめのから揚げ5個、ラーメン、ライス、春まき1本、サラダ、杏仁豆腐がついて900円。読んだ漫画はMr味っ子2の3、4巻。 何とか完食できたものの、とにかくボリュームが多い。「うわ、食べき…

MOE3月号エドワードゴーリー特集

MOE3月号エドワードゴーリー特集を買った。 人間以外をとてもかわいく書く人。うろんな客、フィグバッシュあたりが特に気に入っている。 長井謙一郎のおしゃれ手帖に出てくる人間以外の生き物、豚とかマルチーズとかによく似た感覚を与えてくれる気がする。 …