2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そのおこだわり俺にもくれよ

日常のどうでもいい事にこだわりを持つ人たちのレポートマンガ、「その「おこだわり」、俺にもくれよ!!」を読む。 正直この漫画、絵はそんなにうまくない。けど、題材選びが上手なのか引き付けられるし、何度も読み返したくなる魅力がある。漫画力があるとい…

「バットマン キリングジョーク」性質の悪い嫌がらせ(ネタバレ含)

// バットマンシリーズの愛されキャラジョーカーが主役の「バットマン キリングジョーク」を読む。ウォッチメンのアランムーア作という事で、シンプルなコマ割りでページが進行していく。が物語の内容が相変わらずエグい。 内容。アーカムアサイラム*1を脱獄…

オデッセイを見た(ネタバレ含む)

エリジウム以来のマット・デイモン映画オデッセイを見た。 内容一人火星に残されたマーク・ワトニーは植物学者である。ワトニーは持ち前の負けん気と知識で火星を踏破するため、毎日を面白おかしく生活する! 各所で言われているジャガイモ作りシークエンス…

沖縄2日目

2日目 レンタカーを借りて琉球ガラス村~美ら海水族館 琉球ガラス村。 館内でペッパーが一人で虚空に向かって話し続ける。 周囲ノーリアクション。 ペッパー「これじゃあ、僕が外してるみたいじゃないですかー」 切ない。 朝飯を食べていなかったのでタコラ…

ジャッキーステーキハウス(沖縄に行ってきた)

ふと、沖縄に行ってきた。 2泊3日なのでここだけはというところのみへ行ってきた。 初日は到着が6時頃だったので晩飯だけをしっかり食べた。 向かったところはジャッキーステーキハウス。 自分が知っているのは、クッキングパパでうえやまとちが隠れ家的名店…

原作版ウォッチメン ネタバレ有

ようやく読み終わった。とにかく疲れる漫画。 あと難しいことを書こうとすると頭が悪いことがばれる漫画 ヒーロー物、というより厳密にはヒーローが登場人物の推理物みたいな内容。 終盤のイカの化け物のテレポートによる衝撃波による大虐殺からなる展開が溜…

スパイスビーム 深谷陽

片づけをしていたら出てきた本。 冴えない主人公がひょんなことからタイ料理の店で働くことになり、様々な人との触れ合いを通して人間的にあまり成長しない物語。 食い物ってすごい ”美味しいモノ”を食っただけで…状況は何も変わってないのに こんなに元気に…

米吐き娘

部屋の掃除をしている。捨てる本を探すために本棚を探っていたら出てきた本。 米を吐く娘が米と農政を通して人々を幸せにする物語。 今は無きニーツオルグネットラジオのDJの方が勧めていたので購入した記憶がある。 片づけをしていると記憶のトリガーにな…