2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のタルタルソース チキン南蛮

街の洋食屋といった感じの店で食べたチキン南蛮。夕方に入店する。AMのラジオが流れている。店はそこまで広くなく椅子がカウンター席含めて10席ほどの広さだった。部活帰りの学生2人組とサラリーマンがいる。それぞれのお客と適度な距離を取るようにカウンタ…

資生堂パーラー、クリームソーダ

資生堂パーラーのクリームソーダ。若干エグい色合いのオレンジ味のソーダの上にアイスクリームが乗せられている。色こそ違うもののいつものメロン味の不自然な程の緑色と方向性が変わっていなくて、老舗の洋食屋「資生堂パーラー」と対峙していた自分として…

かけうどんと野菜かき揚げと油

丸亀製麺でかけうどん(並)を食べる。一緒にいなりと野菜かき揚げも。かけうどんには天かすと七味を適量入れる。すると天かすから出た程よく油が浮き出し七味の色味が丼のなかを彩りとても美味しそうに見えた。ただ、ここからがいけなかった。野菜かき揚げだ…

梅干し入りチャーハン

たまたま入った中華料理屋のオススメ商品。梅の果肉入りチャーハン。スープ付き。オススメ品という事で選んだ気になっていたけど、よく考えるともう一つ理由があった。10年くらい前に中華一番と言う料理漫画があってそこに同じ料理が登場した。この漫画、少…