ゼロハリバートン iPhone6sケース
「iPhoneはやっぱり裸使いがマストよね」と言ってる人がいるとはもはや思えないので、iPhoneはケースを装着して使っている。
ケースを選ぶ条件としては、iPhone4や5の様に使い込むほど傷がついて愛着がわいてくる物。それから、良し悪しに関わらずたくさんの人が使い、それがブランドとして長年続いている理由を知りたい。ということでゼロハリバートンの物を購入した。
使用して半年近く経つので感想をまとめてみる。
・高い。12000円(税抜き)。
・電波が入り辛くなる。電波の弱い田舎で使ってると通常の使用にも問題をきたすレベル。
・購入当初はiPhone6用という表記だったものの6sでもサイズは問題なく使える。
・思ったよりケースは薄い。
・ケース本体にiPhoneをはめてからストッパーを液晶面に取り付ける方式。
・落とすと割と簡単にひしゃげる。
・薄いので椹木をしてハンマーで叩いて直す。
・元通りには戻らない。大体ストッパーが上手くはまらなくなる。
・重さは装着前後で気にはならない*1
・充電ポートは純正の物であれば問題なく使える。
・イヤホンプラグのプラスチックになっているところが太いと入らない。おかげでプラギーロック*2を諦める羽目に。
・マナーモードのオンオフは少し行い辛い。
・ヴォリューム、電源のスイッチはカチッとしている。
以上の仕様に耐えられるようであれば買い。はっきり言って、機能面で定価で買うだけの価値があるかと聞かれると全く無い。その辺の500円未満の物の方がよっぽど使いやすいと思う。けど、この硬牢感と傷がついて自分だけの物になっていく感覚はなかなか手に入る体験ではないと思う。使っていて嬉しくなる物って、価格の高い低いが全てではないと思うけど、コストパフォーマンスじゃなかなか手に入らないと思うのです。と思わないとやり切れない。
ヤフオクあたりで使用済みでもよければ割と安く手に入る様子。ギギギ(歯軋り)。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&fr=auc_top&p=iphone6+%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3&x=48&y=12
*1:個人の感じ方に違いがあると思うけど