沖縄2日目

2日目
レンタカーを借りて琉球ガラス村~美ら海水族館


f:id:natutoyuuki:20160528021905j:plain:left:h270f:id:natutoyuuki:20160528021918j:plain:left:h270












琉球ガラス村。
館内でペッパーが一人で虚空に向かって話し続ける。
周囲ノーリアクション。


ペッパー「これじゃあ、僕が外してるみたいじゃないですかー」



切ない。



朝飯を食べていなかったのでタコライスを注文する。



f:id:natutoyuuki:20160528022645j:plain:left:h270f:id:natutoyuuki:20160528021953j:plain:left:h270f:id:natutoyuuki:20160528022012j:plain:left:h270f:id:natutoyuuki:20160528022021j:plain:left:h270f:id:natutoyuuki:20160528022030j:plain:left:h270






















美ら海水族館


慣れない車、慣れない都会の道、慣れない高速道路を走らせること2時間。強強打破を飲むこと1本。


漂うクラゲ


深海で光る何か


絡み合うチンアナゴ///


エイのなんか人を馬鹿にした腹部。


帰りも慣れない車、慣れない高速道路、慣れない都会の道を走らせること2時間。


満タンにしなければならない為、ガソリンスタンドを探すこと30分。


事故を起こすことなく、ようやく帰着。



f:id:natutoyuuki:20160528022053j:plain:left:h270f:id:natutoyuuki:20160528022107j:plain:left:h270












夕食に沖縄そば


せっかくなのでソーキ、三枚肉、テビチ全部乗せを炊き込みご飯と一緒に頼む。


本土の沖縄そばよりも鰹節の香りが濃い。


フォントを似せようとしているものの「ドラ」えもんではなく「どら」えもんなので多分セーフ。



f:id:natutoyuuki:20160528041816p:plain
国際通り


ほしいものがあったのでいろいろ物色する。


その最中に見つけた一枚。


ラブライブです」


この佇まい。


描かれているのはれいこちゃん。


「大切なものは ほしいものより先に来た」とハンターハンターのジン=フリークスは言ったが、その言葉が何の違和感もなく腑に落ちていた。