資生堂パーラー、クリームソーダ

資生堂パーラーのクリームソーダ。f:id:natutoyuuki:20161007213721j:plain:right:w270

若干エグい色合いのオレンジ味のソーダの上にアイスクリームが乗せられている。色こそ違うもののいつものメロン味の不自然な程の緑色と方向性が変わっていなくて、老舗の洋食屋「資生堂パーラー」と対峙していた自分としてはなんだか安心できる。

味わいも最終的にソーダとアイスクリームがミックスされて甘いだけの俗っぽい味に変貌して行く過程もそんなに他の物と変わらない。

クリームソーダの発祥はこの店らしいのでずっと飲んでみたいと思っていた。遂に念願が叶ったわけだけど、どこで飲んでもクリームソーダはクリームソーダなのだと肩透かしを食らったような嬉しいような気がした。


ライフスタイル ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村