クラークス デザートブーツ

イギリスの靴メーカー、クラークス。その中でも特に人気のある定番のスエードのブーツ。f:id:natutoyuuki:20160816122811j:plain:right:h270

今までスニーカーしか履いてこなかったのだけど、雑誌のポパイでアンディースペードという方がこの靴履いているのを見て、無性にカッコ良いと思ってしまい購入に踏み切った。

サイズはいつも履いている靴の26.5で問題なし。人によっては1サイズ小さい物で丁度良いらしい。生地が薄すぎず厚すぎずで、歩いてみると変な違和感を感じることがなく使いやすい。長時間歩いていても靴が原因で疲れることがなさそう。

元々、スエードの靴というのが雨の日に履く靴らしいから手入れも楽だろうという打算もあって買ったんだけど、実際に多少の汚れであればブラシをかけて消しゴムで消せたりする。写真が汚れを消した状態。よく見ると少しだけその黒い線が残ってたりするけど、ほぼ消えている。

余談だけど、この靴、生地がゴムみたいにペランペランしていて手で触ってるいると楽しい気持ちになってくる。

参考:
クラークス(Clarks)の靴、デザートブーツ、ワラビー - 男のマジメ服
http://clarks.brandget.com/

[クラークス] Clarks Desert Boot 00111769 Sand Suede(Sand Suede/UK8)

[クラークス] Clarks Desert Boot 00111769 Sand Suede(Sand Suede/UK8)