いつか欲しい(8) ガンダムアストレイLV [Louis Vuitton Ver.]

テレビアニメ「ガンダムSEED」の番外編「ガンダムSEEDアストレイ」。その作品に登場するガンダムをルイヴィトンカラーに塗装した物。もちろんサンライズ非公式、ルイ・ヴィトン無許可。f:id:natutoyuuki:20160727223220j:plain:h270:right

簡単に言うとこのガンダムアストレイ、かなり節操がなくてバリエーションがかなり豊富。ゴレンジャーのようにレッドフレームブルーフレーム、グリーンフレーム…と同型の機体が色違いで沢山あって、その中で更にマイナーアップグレードが最低でも2回か3回位行われる。原作のアニメが終了された後も、評判が良かったらしく紙媒体上での連載ながら長々と続いていた。最終的にどれだけのバリエーションがあるのか正直自分もよく分からない。

二つの別の価値観が合体することで、不思議で俗悪な高級感を内包させるに至った楽しいデザイン。自分の中にある価値観をかなり茶化してくれる。

画像だとわかりにくいけど、刀の鞘の部分のモノグラムが一番気に入っている。

(画像引用元:海外のガンプラマスターが作った「ルイ・ヴィトン ガンダム」の完成度がハンパない / なんか悔しいけどめちゃめちゃカッコイイぞ!! | ロケットニュース24