いつか欲しい(5) マギーUSBマウス

調味ソースやインスタント麺を製造しているメーカーマギーのノベルティーマウス。f:id:natutoyuuki:20160729012101j:plain:h270:right

赤と黄色の俗っぽいポップな色合いと、スノードームのように液体に浮かぶソース瓶のフロートが漂い、見ていると楽しい気持ちになってくる。

ヤフオクでノベルティ+マウスで検索すると見つかったりする*1けど、この色合いのものは見つからなかった。調べてみたら単価が1個1100円位×1ロット500個~なので、変な物を作らないように無難というかちょっとかっこいいデザインのものが多く作られたという印象。

自分はトラックボールを使っているけど、ノベルティにしたものは今のところ見つからない。手の平が当たる部分手もいいけど、頻繁に動く球体部分にフロートを浮かべたものが欲しい。

(画像引用元:Cucina Casalinga: Katastrophe (in Folge einer generationsübergreifenden Abhängigkeit)