海馬 宇宙へ(週刊少年ジャンプ2016年20号)

今週号の週刊少年ジャンプ


ハンターハンターが掲載され、WEB版のジャンプ+ではファイアパンチが新連載になった。


そんな中話題に余りなっていないが遊戯王の番外編も掲載されていた。


海馬瀬戸が人々の意識をつなぐVRシステムをつくり、ある目的を達成しようという話。


の中の一コマ。バトルシップに乗り超次元の彼方へ向かおうとする海馬への取り巻きのリアクション。


f:id:natutoyuuki:20160421000133p:plain


「意識高けぇぇぇ~!俺たちのレベルじゃ同じフィールドに立てやしないぞ!」


「それにしても、もの凄いスピードで(意識が)上昇していくぞ!」


「いったい(意識が)どこに向かって行くんだ!!」


”意識が高い”というフレーズを比喩抜きにこれだけストレートに表現されたのは初めての体験だったので感動してしまった。


週刊少年ジャンプを読んでて良かった。