カオマンガイとパクチー

タイ料理のカオマンガイf:id:natutoyuuki:20160922184021j:plain:right:w270

今回食べた所は食感がもっちりしたガーリックライスと蒸してある鶏肉が別々に添えられていた。

鶏肉には味が付いておらず、別皿の魚醤ベースの甘辛いタレを付けて食べる。不味くはないけど、個人的にはこの鶏肉を塩をかけて食べたかった気もする。

ガーリックライスががっつり匂いがあるので次の日が人と会わないことを前提とした料理。

あと、初めてパクチーを生で食べたけど、自分には無理だった。昔、うっかり口の中に入ったカメムシとサラダで錬成された食べ物と同じ味がした。

パクチーもまさかカメムシと同じ匂いだから食べられることもないだろうと思っていたところを、好き好んで口の中に入れる存在がいるとは思わなかったんじゃないだろうか。

スパイスビーム

スパイスビーム


生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村