喫茶店のアイスミルク

コメダ珈琲のアイスミルク。450円。f:id:natutoyuuki:20160922182854j:plain:right:w270

清野とおるの「そのおこだわり俺にもくれよ」で紹介されるまで気にもしたことがなかったけど、いざ知ってしまうとどうしても気になってしまう不思議な存在。

味はなんてことのないシロップ入りの牛乳。なんだけど何故かたまらなく美味しい。

このメニュー、喫茶店では結構な頻度で存在するらしく、店によっては中に入れる氷が牛乳を凍らせて味が薄くならない様になっているらしい。

何がそこまでこだわりを持たせるに至ったのかわからないが、少なくとも自分にとってはほんの少しだけ世界が広がったと思えるメニュー。


ライフスタイル ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村