ハリボー ハッピーコーラ味

100年近く続くドイツの老舗グミメーカー、ハリボーのハッピーコーラ味のグミ。f:id:natutoyuuki:20160811152847j:plain:right:h270

数年前、コンビニで見かけて購入して以来、分かり易い味と強力な歯ごたえにすっかりはまって現在に至る。

このグミは色んな味があって、気軽に手に入る味がフルーツ味とこのハッピーコーラ味があるけど、自分はコーラ味の方が好き。恐らく自分が初めて食べたグミが明治のコーラアップ*1で、そこが原体験になっているのだと思う。

そう言えば、デイリーポータルZハリボーのウィスキー漬けが美味しい*2という記事を見た記憶があるので今度やってみようと思う。

あと、少しでも良い写真を撮るために様々な角度、配置でグミを撮影していたら不思議な愛着がわいてしまった。「アイドルの撮影会ってこんな気持ちなのかな」と思い当たり妙に胸がにザワザワした。

スウィートドーナッツ

スウィートドーナッツ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250