シチズン アナログ時計

f:id:natutoyuuki:20160317221443j:plain:h300:right

国鉄時代で駅員たちに支給されていた時計。裏に刻印があり、配給年が刻印されている。この時計は昭和59年製。


最近使っていた時計がデジタルのみだったのでアナログ物を、後、手入れやら維持がめんどくさそうな機械式ではなく手軽なクォーツ式がたまたま出品されていたのでオークションで購入。


本当はデイト機能があれば実用性が高かったけど、とことんシンプルな物という事で我慢する。


ナイロンのベルトがついていたけどオリジナルの物に近い革風のベルト(18mm)を付ける。


このベルト金具が金色と銀色2色同梱されていて自分で選べる形になっていて、少し感心してしまった。


TOPMOA (トップモア) 時計バンド カーフ・ステッチ 黒18mm 01827

TOPMOA (トップモア) 時計バンド カーフ・ステッチ 黒18mm 01827