いつか欲しい(24) オールデンスエードシューズ

アメリカの靴メーカー、オールデンのスエードシューズ。f:id:natutoyuuki:20160727212101j:plain:right:h300

本来であれば通常の革靴がオールデンの真骨頂で、濡れたような艶が使えば使うほど深くなるという妖しい魅力がある。だけど、その魅力を維持するには相応の手間がかかるという事で、買うような算段も付いていないのに躊躇してしまっている。

そこで白羽の矢が立ったのがスエードの靴。これなら雨の日に履いていけないというような制約もないので比較的手が出しやく、もう一つの魅力「履き心地の良さ」も味わえる。

ただ、この手の良いといわれる靴を履くためには、それなりの格という物が必要だと個人的には思っていて、その靴だけの一点豪華主義ではなく全体的な均整が取れていなければいけないと思う。その格が自分にあるのかと言われると、残念ながら無いので、とりあえず今の所あきらめよう。


(画像引用元:Fancy - Suede Plain Toe Blucher by Alden)

参考
オールデンは本当に良い物なんでしょうか? - レディース 解決済 | 教えて!goo
ALDEN | THE LAKOTA HOUSE
オールデン - メンズファッション用語辞典
男の誰もが憧れる"ALDEN(オールデン)"の魅力とコーディネート集 - NAVER まとめ
トラディショナル・スタイル - Wikipedia