いつか欲しい(11) 傷ついたiPhone

初代iPhone。鍵と一緒にポケットに入れていたら、銀の塗装が剥げてこのようになったらしい。f:id:natutoyuuki:20160810121415p:plain:right:h270

当初この画像を見たとき、ケースを着けずに裸で使っていた+ジーパンにスエットという出で立ちから勝手にスティーブジョブズの持ち物だと勘違いしていたけど、実際はRemy Labesqueさんという方の持ち物だったらしい。恐らく初出がAged to Perfection | DesignMindのページかなと思う。

いずれにしても、使い込まれたライカのような美しさは変わらない。数年前にこの写真を見たときから、自分の持ち物はこのiPhoneの格好良さを目指している。

(画像引用:傷だらけのiPhone | apptoi)