ノートに貼るシールを作る

そういえば007スペクターのQもノートPCにステッカーを張っていた。


なぜ人は自分のPCにシールを貼るのか。


曰く「自分の使っているサービス、物のシールを貼ると愛着が増す。」「周りの人が使っている場合、マックだと外見の見分けがつかないから、目印の為に」


自分の持ち物に、そこまでの工夫を凝らす姿勢がうらやましい。という事で、自分もオリジナリティ溢れるシールを貼りたくなり、自分のためだけのシールを作ることにした。


好きな物、という事で取り敢えず思いついた「五穀のチキン南蛮定食」「近所の定食屋のラーメン、餃子定食」「モスのテリヤキバーガー」「寿司(かんぴょう、アナゴ、エンガワ)」「電気グルーヴ」のステッカーを作ることにした。


出来上がったものが
f:id:natutoyuuki:20160607111529j:plain:h300
見てみると画質が荒い。プリンターがいけないのか保存の形式がいけないのか改善の余地はまだありそう。



使ったシールの原紙はA-ONEラベルシール

エーワン ラベルシール インクジェット 光沢紙 10面 10枚 29221

エーワン ラベルシール インクジェット 光沢紙 10面 10枚 29221


画像編集はオンラインで画像の編集ができるピクセラ
https://pixlr.com/editor/


画像を丁度良い大きさにする方法が分からなかったので縮小専用
縮小専用。 - i-section.net


複数の画像を1枚のシートにまとめるためにjointogether
Jointogether - k本的に無料ソフト・フリーソフト



調べてみると貼り方にも作法があるようで、この道、なかなか奥が深い。
@nifty:デイリーポータルZ:ベッタベタ!これがかっこいいシールの貼り方だ
スーツケースをステッカーでかわいく。おすすめ商品や貼り方のコツ | iemo[イエモ]