ハーレイクイン ホットインザシティ(ネタバレ含む)

f:id:natutoyuuki:20160531000644j:plain:h370
ハーレイクイン ホットインザシティ(作 アマンダ・コナー ジミー・バルミオッティ)を読む。


虐待を受けている犬がいれば、その犬の為に涙し、飼い主をバイクで引きずり回す。安楽死させられるペットがいると聞けば、その動物センターを襲撃する。サイボーク化したおじいちゃんの復讐に付き合ってあげる。ペットの糞の処理に困ればカタパルトで町に発射する。


目の前の1の弱者の為に100を犠牲にするあたりヒーロー物の制約を無視できるヴィラン物の強みだなと思う。


親友のポイズン・アイビーとの関係性も見ていてニヤニヤしてしまう。友達であり、姉のようでもあり、母親のようでもある。ドロヘドロのニカイドウとカイマンのような丁度良い距離感の関係。


ひたすら作画の安定しないハーレイの色んな表情が可愛い。
そんな、ゆるくなくてフワフワもしてないドタバタ日常系萌えマンガ。



正直内容なんてほとんどないし、なくても全然気にならない。脳みそを使わなくても楽しめるマンガだった。


ハーレイ・クイン パワー・アウテイジも6月15日に発売されるので楽しみ。


ハーレイ・クイン:ホット・イン・ザ・シティ(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

ハーレイ・クイン:ホット・イン・ザ・シティ(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

ハーレイ・クイン:パワー・アウテイジ(THE NEW 52!)

ハーレイ・クイン:パワー・アウテイジ(THE NEW 52!)