ジャッキーステーキハウス(沖縄に行ってきた)

f:id:natutoyuuki:20160528011211j:plain:h270:leftふと、沖縄に行ってきた。
2泊3日なのでここだけはというところのみへ行ってきた。


初日は到着が6時頃だったので晩飯だけをしっかり食べた。


向かったところはジャッキーステーキハウス。


自分が知っているのは、クッキングパパうえやまとちが隠れ家的名店として紹介していた20年くらい前の情報。気軽に入れるかなと思っていた。
f:id:natutoyuuki:20160528011129j:plain:right:h270


実際に行ってみると平日なのにお客が多くいて隠れている感じは全くなかった。


注文したのはテンダーロインステーキのⅯサイズ。


付け合わせでライス、サラダ、スープ(豚骨ベースらしい)が付いてきた。


ステーキ自体に味はあまりついておらず、テーブル横にある調味料(塩、コショウ、ソース、ケチャップ、洋カラシ)で好みの味付けで楽しめるようになっていた。


肉も柔らかく噛めば噛むほど「肉を食べてる」感がしっかりと感じられ満足できた。



たしかクッキングパパにも書かれていた看板。少し感慨深い。聖地巡礼
f:id:natutoyuuki:20160528011156j:plain