読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NATOストラップ

f:id:natutoyuuki:20151205231703j:plain:h250:left
4年ほど装着していた時計用のベルトがそろそろ寿命かなと思ったので新しいものを購入。


以前使っていたのものは写真の下の方の物。NATOタイプと呼ばれるもの。今回買ったものが上の方の物*1


使った感じはNATOタイプの方が柔らかく、新しい方は少し硬い肌触り。使っていく内にそこも変わってくるのかもしれない。



f:id:natutoyuuki:20151204203322j:plain:h250:right
今回買いなおしたもう一つの理由が、ジェームスボンドが久しぶり*2NATOストラップを使うから。


自分でもスノッブ感丸出しだと思うけど、欲しくなったのだから仕方がない。


ただし、今回ダニエルクレイグが身につけるのはオメガ特注のストラップ。ベルトループの角に丸みがなくなり幅が広くなっていた。これが欲しければ81万円を払うしかないそうです。


あと、PENの徹底した情報統制により初代ボンドがロレックスを身につけていた事に一切、文章はおろか写真ですら触れられていなかった。オメガの特集記事を組んでたから流石に無理か。




*1:NATO軍G10正規ストラップ。真顔で書くとなんだかとても恥ずかしいのでぼかした書き方で

*2:確か初代ボンドのショーンコネリーが愛用の時計に装着していた。それ以来?