カツカレーを食べる

f:id:natutoyuuki:20150304194148j:plain:left:h250
洋食屋の雰囲気が好きなので今日もそんな店で昼飯を食べる。今日食べたのはカツカレー1100円。


甘口のルーの中に細かく刻んだらっきょう漬けが入っていたので、変にくどい味になりすぎずにさっぱりとした後味のカレーだった。あと、この店に限らずたまにあるんだけどスプーン(先割れだったとしても)でサラダを食べさせようとするのは遠慮してもらいたい。

 

f:id:natutoyuuki:20150304194159j:plain:right:h250
食べ終わって、ふと横に目をやると電源の入っていない脱衣麻雀の筐体が置いてあった。


今日店内にいたのがおばちゃん一人だった。たしか最近タウン誌に載っていた時は主人と一緒に写真に写っていた。

 

と言うことは、この筐体を置くとき旦那とどんな会話がなされたのか。

 

ちょっと気まずくなったりしなかったのか。

 

そんなことに思いを馳せながら店を後にした。