スープの味を例えると、ピノコ(cv宇多田ヒカル)

f:id:natutoyuuki:20150123191227j:plain:left:h250
焼きそば(スープ付)650円。


この間の肉丼の定食屋で食べる。読んだ漫画はブラックジャック25巻。


味も量も普通なんだけど入っている肉が厚くて結構満足できる。

スープの味は相変わらず独特だったんだけど、おそらく薬味の味に加えて、醤油の味が濃厚なんだと思う。焼きそばと一緒に食べると豚肉の脂身の甘さが、醤油の味のとげとげしさをマイルドにしてくれて、スープの味を抵抗なく楽しめた。


次回行ったときにはチャーシュー麺を食べようと思う。


そんなことより、ブラックジャックの名前はトランプのゲームの名前ではなく、金属製のコップと海賊旗が由来だったということに驚いた。