岸本斉史と沙村広明の対談

[後編]岸本斉史×沙村広明対談

沙村 (中略)自分が40代になって今思うのは、大人っていつでもどこでも大人らしいわけじゃないってことなんです。けど、その年齢になるまでに自分が培ったこととか発見したことを、ひとつかふたつ、子どもに言えれば大人としてそれでいいんじゃないかって思うんですね。だから、ナルトにしても、普段から常に大人っぽくなる必要はたぶんなくて、何か「自分がかつてこうだった」とか、「旅をしてこう思った」っていうものを、ひとつでも伝えられれば、もうそれで大人としての役割を果たせているんじゃないかって。

良い対談だったなー。まっとうに生きていればできそうな気もするけど、意外と難しかったりするんだよね。

 

構成の小林聖さんのせい(だと思う)で所々岸影様が沙村広明のただの大ファンの子みたいになっていてとてもアンニュイな気持ちになりました。日本人なんだから言葉はオブラートに包もうか?

 

交換イラストの大きな画像を見たくて何回もクリックしてしまった。良いイラストなのに…。残念。