クリスペプラーと大塚芳忠の声を聞きに行く

7時起床。9時から始まる映画に向かうために準備をと整えて家を出る。

 

道中podocastはもてラジにしようと思ったけど、飼い犬を亡くした話をし始めたので再生を停止した。朝から悲しい話を聞きたくなかった。*1

 

朝飯を食べていなかったのでローソンで飯を買う。*2別の棚を見ているとガンダムコンバージの∀とターンXを買う。*3

 

9時少し前に映画館に到着。仮面ライダーの冬の劇場版を見る*4

 

ポイントがたまって無料で見れたので、キャラメルポップコーンを購入する。が、見ている最中味がくどすぎてなかなか食が進まなかった。

 

キャラメルポップコーンのおかげで食欲がなくなったけど、ファミマのチキン南蛮弁当*5がおいしそうだったので食べる。後BRUTUSの最新号*6も購入。

*1:もてラジぶたおさんが死んだ飼い犬の話をして、てっちゃんさんが飼っていた鳥が死んだ話をする。どっちも経験があるだけにもうダメ、耐えられない。となる。

*2:ローソンで飯を買う…ギンダラの煮つけのおにぎりとアップルティー。我ながらこの食い合わせはどうかと思う。

*3:ガンダムコンバージ…食玩モビルスーツを4頭身にデフォルメしたフィギュア。ターンXは普通にかっこいい。ターンAガンダムは股間を強調し過ぎ。

*4:仮面ライダーの冬の劇場版…仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル。前作と現行作の恒例のコラボレーション企画。実質前作の完結編。今作は主人公はやることやって神様になってしまったので、この世という名の地獄に残された呉島兄弟の再生がメインテーマになっていた

*5:ファミマのチキン南蛮弁当…柔らくておいしかった。しかし、五穀屋のチキン南蛮が今のところ1番うまい。

*6:BRUTUSの最新号…1/1.15合併号 読書入門。星野源美少女ゲーム本の下りがどうなんだという気持ちを禁じ得ない。