読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめのすこしあと

目が覚めて*1、取り敢えずジャンプ+を立ち上げてジャンプを読む。いい時代*2になったなーと思いつつ小畑健の新連載を読む。バクマン。の主人公の連載みたいな漫画のような気がした。*3

 

昼、腹が減ったので定食屋に行って肉丼と迷った挙句、焼きそばを食べる。

水分が多め、青のりではなく焼き海苔の乗ったのドメスティック系の焼きそばだった。*4

 

その定食屋の近くのファミリーマートに寄り、ブルータスを買って帰ってきた。*5

 

道中のBGMはポッドキャスト青春あるでひど*6

 

*1:ゆめのすこしあと…″夢を見て、目が覚めて、君がいなくて”で始まる青木佳乃という方の曲。ブレスオブファイア4の主題歌。BOF3以降のの主題歌ははぜか記憶に残る曲が多かった。https://www.youtube.com/watch?v=IQSManIMT2c

*2:いい時代…月額900円で週刊少年ジャンプで部屋のスペースが食われることのない時代の事。コンビニで雑誌としてのジャンプを見ると、何故か胸に一瞬の貸すかな痛みが走ることも。

*3:小畑健の新連載…「学糾法廷」原作の榎伸晃の経歴を調べようとしても出てこない。調べているとガモウひろし説も。

*4:ドメスティック系の焼きそば…おもに定食屋で出ることが多い。対義語として中華系の焼きそばがある。特徴は油っぽさ。一般的に中華料理屋で食べることができる。

*5:ブルータス…2014年12/15号「何しろ映画好きなもので。」

*6:青春あるでひどぶっちょカシワギさんとアニワギはかせさんの二人がパーソナリティを務めるネットラジオ。リスナーからの科学の質問に答えていく形で進行していく。聞くとなんか賢くなった気がする系のラジオ。