読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼きそばを食べた7&8

f:id:natutoyuuki:20140328220436j:plain
朝食に部屋にまだ食べていないペヤングがあったのでたべた。
普通の奴でなくて、ポテト焼きそばとかいうやつ。具はキャベツ、アオサ、ジャガイモ。そう言えばあの肉みたいな物体は入っていなかった。
ありそうでなかった組み合わせで、インスタントのジャガイモらしくホクホク感はほとんど無く、ザクザクした食感だった。多分、カルビーのジャカビー?を半分位に折って麺と一緒に湯で戻せば同じ感じになると思う。

昼食には、近所でうま煮焼きそば(750円)を食べた。
具には豚肉、ハクサイ、チンゲンサイ、ニンジン、タケノコ、シイタケ、キクラゲ、が入っていた。
うま煮ってなんだと思って出された物を見てみたら、あんかけ焼きそばだった。一口目あんを食べて見るとごま油の香りが広がって、食欲をそそらせた。
今まで、あんかけ焼きそばをなぜか敬遠していて、その理由を深く考えたことが無かったけど、今回食べてみてようやく理解できた。単純に猫舌で、熱いものが食べられないからだ。大した理由で無くて我ながら拍子抜けした。
ごっつええ感じで「堅焼きそば」と言われながら熱いあんをかけられてる東野幸治に思いを馳せながら、美味しく完食した。