読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼きそばを食べた3

f:id:natutoyuuki:20140318231536j:plain
ロボコップを見に行った。昼飯は焼きそばをたべた。
 
イオンモールの中の中華料理屋にて上海焼きそば卵スープ付(871円)+餃子(350円)。具にはモヤシ、キクラゲ、キャベツ、ニンジン、エビ、ホタテ、玉ねぎ、豚肉、イカ。麺がおそらくラーメンの麺を使っていて、量こそ多くないものの、太い麺を多く咀嚼する分食べでがあるように感じられた。塩気がキツくないので、エビだ、ホタテだ豚肉だの美味しさがしっかり感じられた。
 
手作り餃子ってメニューに書いてあったけどバーミヤンのと同じ味がした。味と溢れる肉汁に違いを感じられなかった。多分「手作り餃子」という商品を仕入れているんじゃないだろうか。いや、美味しいから大好きなんだけど。
 
それから、長い長いと不評の映画のCM。同じ映画のCMを二度も流すんじゃないと思っていたんですが、ポップコーンのCMもやっていて、そのなかのコピーに「まだ、間に合います!」と書いてあった。その収益に対する貪欲さは大切なのはわかるんですけど、若干「まだ続くのか」とゲンナリしてしまいました。というかCM中に席立たせていいのか。テレビとは事情が違うか。