読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone4

f:id:natutoyuuki:20140304001742j:plain
数年前に購入して、現役を退いたiPhone4(32GBモデル)。
当時、ノキアx01nk(スマートフォン黎明期に作られたシンビアンOSの携帯電話)を使っていたのですが、調子が良くなかったので良いものを探しているうちに心を惹かれていったのがこのiPhone4です。
新しい機種の条件が、前の機種同様に、自分の好きなように使い出をカスタマイズできるものでした。しかし、以前は今と違って、スマートフォンが普及していなかったので、第三者が作ったアプリケーションを自由にインストールできる携帯電話が殆どありません。
そこで白羽の矢が立ったのがこの携帯電話。見た目も、黒いベースカラーに周囲を金属パーツで囲って、単純に、かっこいいと思わせてくれるデザインでした。
ただ、決して安い買い物ではありません(大体58000円位)。そこで、背中をおしたのが、故スティーブジョブズの「使い込まれたライカのように美しい」という言葉。この言葉で「ヤバイ、超持ちたい」と洗脳されてしまったのです。
二年ほど使って、通話の調子が悪かったので買い換えましたが、今でも風呂の中で音楽を聴くのに使っています。正直なところ、今のiPhone5よりもかっこいいと思っています。