MadMaxを見た。

「これはねえ、やっぱり狂ってますよ。この人は」 

「顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。顔がぼうっと浮いているでしょう? これキチガイの顔ですわ」 

真相報道バンキシャ! 2005.4.17 塩川正十郎 奈良・引っ越しおばさんに対するコメント

ラストの展開がまさにコレ。

メルギブソン演じるマックス・なんとかさんが愛する妻と子供を奪われ豹変。仇の半グレ集団「ナイトライダー」相手に無表情に淡々と復讐をこなしていきます。

MadMax(狂うマックス)のタイトルに偽りなしでした。

ただ、どうも自分はカーアクションが好きではないらしく、その復讐編が始まる1時間34分中の残り時間17分40秒までが随分長く感じられました。

あと、どのあたりが北斗の拳?と思っていたら、次回作MadMax2では核戦争により荒廃した地球が舞台になるらしいですね。電光石火供えGUYばりの急展開に流石に吹いた。

 

 

マッドマックス [Blu-ray]

マッドマックス [Blu-ray]

 

 

マッドマックス(字幕版)

マッドマックス(字幕版)

  • ジョージ・ミラー
  • Action & Adventure
  • ¥1000